HOME  SITEMAP 日替わりメモ 伝説の時代から現代まで 航空史抜き書き

 

 

AH-2023-4 山口県岩国市三角町2丁目 岩国基地  
       li Base,   Iwakuni-city, Yamaguchi Prefecture     

2023年4月15日 岩国基地 米軍フレンドシップディ 

 4月15日、4年振りで開催されましたが残念ながら一日中雨でした。
 私もどうしてもVE01が見たくて十年振りで行きましたが、直前に沖縄へ遠征し、いません。
 がっかりしましたがやはり初めての機体を目のあたりにしますとテンションが上がりました。
 何と言っても日米のF-35の揃い踏み、CVW-5、マリンコ、自衛隊機がずらりと並べば写すだけで時間が足りません、雨は終日止まずとてもフライトは無理だろうと諦めていましたが、さすが米軍、F-16、スパホ、F-35B等が殆ど先が見えないような雨雲の中ベイパー引きまくりのダイナミックなデモを披露してくれました。
 こんな事は今まで経験した事がないような。 カメラに雨粒が入り込みAFが故障し昔取った杵柄でマニュアルで撮影、まぁピンが甘いのはご勘弁を。 そんなこんなでしたが行って良かったですね。  興野博史
 
 2023 岩国 2023フレンドシップディ 公式ホームページ リンク 

撮影2023/04/16 USS America搭載機体 F-35B DT-07  興野博史


撮影2023/04/16  V-22 Osprey EP-00 興野博史


撮影2023/04/16 USS America搭載機体 F-35B DT-07  興野博史







撮影2023/02/18 第121海兵戦闘攻撃中隊(VMFA-121) F-35B VK10 興野博史


撮影2023/02/18  F-2A  93-8547 他 興野博史