HOME 日替わりメモ  ヒコーキマニア人生録 伝説の時代から現代まで航空史抜き書き 


 

航空歴史館 掲載24/04/21

 

《追悼》  豊田 康児さんを偲ぶ

酒井 収

 


  もう御存知の方もいらっしゃると思います。
 百里や北宇都宮はもちろん木更津,岩国,三沢など、どこに行っても必ず会えましたし、成田で撮影していても行くとこ一緒だよねーなどと笑いあっていた豊田君(とよよんさん)が天に昇られました。
  書き込み(Face Book)が暫らく無かったのでおかしいなぁ?病気にでもなったか急な海外出張なら有りえるかもと思い、出てくるのを待っていました。
 3月25日朝、出勤のために「いってきます」と言葉を残し、車を出発させましたが程なく追突事故を起こし、本人の意識もなく車はクリープ現象で進もうとしていたそうで、脳梗塞のような状況が彼を襲ったようです。そのまま病院へ担ぎ込まれましたが3月31日辺りで絶命となったそうです。 4人兄弟の末弟でご両親もお力を落とされているそうです。
 うちもそうですが、子供に先立たれた親の辛さはわかります。80歳を超えた御両親にはあまりにも残酷であり言葉が見つかりません。 > > トヨちゃんさようなら......あの世でまた逢えるから泣くのは少しにしておきます。  享年48歳 合掌