ホーカーシドレー(デ ハビランド) コメット4 COMET
De Haviland Comet4 飛来記録 1971年4月刊航空マニア11による
Reg. |
所属 |
大阪飛来日 |
横田飛来日 |
名古屋飛来日 |
|
XR398 |
RAF AIR SUPPORT
COMMAND |
09/10 |
09/18 |
|
エリザベス女王特別機 |
ROYAL AIR FORCE AIR SUPPORT COMMAND 398
撮影1970/09/11 濱野博司
.jpg)
.jpg)
.jpg)
|
ダグラスDC-6 DC6
Doyglas
DC-6 飛来記録 1971年4月刊航空マニア11による
Type |
Reg. |
所属 |
大阪飛来日 |
羽田飛来日 |
名古屋飛来日 |
|
DC-6A |
OT-CDF |
BELGISCHE |
02/02 |
|
|
|
DC-6B |
CH-KDB |
KAR AIR |
03/08 |
03/01 |
|
|
C-118 |
SM5 |
イタリア空軍 |
05/30 |
05/31 |
|
|
DC-6A |
OT-CDF |
BELGISCHE |
09/23 |
|
|
|
DC-6B |
OY-STT |
STERLING |
|
|
|
|
DC-6A OT CDF BELGISCHE LUCHTMACHT KY4 撮影1970/02/26 濱野博司

DC-6B OY-STT STERLING(デンマーク) 撮影1970 濱野博司

C-118A ITALY AIR FORCE SM5 1971年4月刊航空マニア11

|
コンベアCV990 コロナ―ド CV990
Convair CV990 飛来記録 1971年4月刊航空マニア11による
Reg. |
航空会社 |
大阪飛来日 |
羽田飛来日 |
名古屋飛来日 |
|
HB-ICH |
BALAIR |
03/24 |
03/17 |
|
|
HB-ICH |
BALAIR |
05/05 |
|
|
|
HB-ICH |
BALAIR |
05/12 |
|
|
|
HB-ICH |
BALAIR |
|
05/26 |
|
|
HB-ICH |
BALAIR |
06/02 |
|
|
|
HB-ICH |
BALAIR |
06/14 |
06/09 |
|
|
HB-ICH |
BALAIR |
06/28 |
|
|
|
HB-ICH |
BALAIR |
07/14 |
|
|
|
HB-ICH |
BALAIR |
08/25 |
|
|
|
HB-ICH |
BALAIR |
09/08 |
|
|
|
N5607 |
MODERN AIR |
06頃 |
|
|
濱野さん記憶による |
N5614 |
MODERN AIR |
|
|
|
濱野さん記憶による |
BALAIR HB-ICH 撮影1970/08/25 濱野博司 新明和工場の機体はコロコン作業中のP-3B A5500-30参照 .jpg)
.jpg)
.jpg)
MODERN AIR N5607 撮影1970/06頃 濱野博司
.jpg)
友人からCV990がいるとの電話で西宮からホンダスーパーカブで伊丹に駆け付けた思い出のショット
.jpg)
.jpg)
MODERN AIR N5614 撮影1970/06頃 濱野博司
.jpg)
.jpg)
|
イリューシン Il-18 Il-18
Il-18とIl-62は、ウラジオストック〜大阪を定期便のように飛んでいました。Il-18は原則2機体制でした。
Ilyushin Il-18 飛来記録 1971年4月刊航空マニア11による
Reg. |
航空会社 |
大阪飛来日 |
羽田飛来日 |
名古屋飛来日 |
|
OK-BYZ |
チェコ政府 |
03/31 |
04/02 |
|
スボボダ大統領 |
CCCP-75457 |
AEROFLOT |
04/20 |
|
|
|
CCCP-75457 |
AEROFLOT |
05/07 |
|
|
|
CCCP-75586 |
AEROFLOT |
07/05 |
|
|
|
CCCP-75457 |
AEROFLOT |
07/05 |
|
|
|
CCCP-75457 |
AEROFLOT |
07/08 |
|
|
|
CCCP-75586 |
AEROFLOT |
07/08 |
|
|
|
CCCP-75457 |
AEROFLOT |
07/09 |
|
|
|
CCCP-75586 |
AEROFLOT |
07/10 |
|
|
|
CCCP-74270 |
AEROFLOT |
08/08 |
|
|
|
CCCP-74270 |
AEROFLOT |
08/16 |
|
|
|
CCCP-75270 |
AEROFLOT |
08/16 |
|
|
|
CCCP-75270 |
AEROFLOT |
08/20 |
|
|
|
OK-BYZ チェコ スボボダ大統領乗機 撮影1970/03/31 濱野博司
.jpg)
1971年4月刊航空マニア11

CCCP-75586 撮影濱野博司

|
イリューシン
Il-62Il-62
Ilyushin Il-62 飛来記録 1971年4月刊航空マニア11による
Reg. |
航空会社 |
大阪飛来日 |
羽田飛来日 |
名古屋飛来日 |
|
CCCP-86677 |
AEROFLOT |
03/31 |
|
|
|
CCCP-86671 |
AEROFLOT |
04/06 |
|
|
|
CCCP-86671 |
AEROFLOT |
04/13 |
|
|
|
CCCP-86682 |
AEROFLOT |
05/05 |
|
|
|
CCCP-86672 |
AEROFLOT |
05/07 |
|
|
|
CCCP-86686 |
AEROFLOT |
05/18 |
|
|
ブルガリア ジフコフ首相 |
CCCP-86672 |
AEROFLOT |
07/09 |
|
|
|
CCCP-86672 |
AEROFLOT |
08/03 |
|
|
|
CCCP-86672 |
AEROFLOT |
08/07 |
|
|
|
CCCP-86672 |
AEROFLOT |
08/10 |
|
|
|
CCCP-86662 |
AEROFLOT |
08/14 |
|
|
|
CCCP-86672 |
AEROFLOT |
08/14 |
|
|
|
CCCP-86662 |
AEROFLOT |
08/21 |
|
|
|
CCCP-86672 |
AEROFLOT |
09/02 |
|
|
|
CCCP-86671 |
AEROFLOT |
09/21 |
|
|
|
CCCP-86677 撮影濱野博司
.jpg)
1971年4月刊航空マニア11

|
アントノフ An-12 An-12
Antnof AN-12 飛来記録 1971年4月刊航空マニア11による
Reg. |
航空会社 |
大阪飛来日 |
羽田飛来日 |
名古屋飛来日 |
LZ-BAG |
BULAIR |
01/23 |
|
|
CCCP-12955 |
AEROFLOT |
02/24 |
|
|
CCCP12955 撮影1970/01/25 濱野博司 .jpg)
.jpg)
ブルガリア航空 LZ-BAR 撮影1970/01/25 濱野博司
.jpg)
.jpg)
An-12の貨物機としての飛来は珍しかったと思います。
|
ブリストル
ブリタニアBRITANIA
BRISTOL
BRITANIA 飛来記録 1971年4月刊航空マニア11による
タイプ |
Reg. |
航空会社 |
大阪飛来日 |
羽田飛来日 |
名古屋飛来日 |
312 |
G-AOVJ |
CALEDONIAN |
03/01 |
03/01 |
|
314 |
G-ATNZ |
CALEDONIAN |
04/19 |
04/23 |
|
312 |
G-AOVG |
MONARCH |
04/22 |
04/23 |
|
307F |
G-ANCE |
LLOYDO |
08/18 |
08/13 |
08/14 |
British Caledonian Airline G-ATNZ 撮影1970/03/25 T67M

撮影1970/04/22
濱野博司.jpg)
DONALDSON G-APNB 撮影1970/03
濱野博司
.jpg)
.jpg)
LLOID
INTERNATIONAL G-ANCO 撮影1970/08/19 濱野博司
.jpg)
MONARCH G-AOVG 撮影1970/04/21
濱野博司
.jpg)
.jpg)
.jpg)
カナダ空軍 カナディア ユーコン (ブリストル ブリタニア)CC-106CC-106
106926 撮影1970 濱野博司
.jpg)
.jpg)
.jpg)
|
ダグラスC-124CC-124C
Douglas
C124C 飛来記録 1971年4月刊航空マニア11と写真による
タイプ |
Reg. |
|
大阪飛来日 |
|
0-10168 |
Air Force Reserve Command |
02/20 |
|
0-10138 |
Air Force Reserve Command |
09/25 |
|
0-21044 |
Tennssee Air Guard |
12/01 |
ロッキード
シリウスを運んできたAFRES(予備航空隊)のC-124C 日没近くになってシリウス号を降ろし始めたので、当時のフィルムではきつい撮影でした。
C-124C 0-1048 Air
Force Reserve Command 撮影1970/02/20 濱野博司
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)
ロッキードシリウスについてはリンドバーグ夫妻の来福とロッキードシリウス模型参照
万博出展物品の引揚か
C-124C 0-10138 Air
Force Reserve Command 撮影1970/09/25 濱野博司

万博関連かどうか不明
C-124C 0-21044 Tennssee Air Guard 撮影1970/12/01 濱野博司

.jpg)
|
ボーイングVC-135B US
AIR FORCE
52-4130 VC-135B
アポロ12号飛行士を運送
撮影1970/03/24 T67M

.jpg)
撮影1970/03/24 濱野博司
.jpg)
|
更 ロッキードL-188エレクトラ
L-
要人が乗って来たらしく、警備が厳重で、撮ってはダメというような顔でしたが、別に注意を受けなかったのでカメラを向けました。
Lockheed L-188C N595KR Gelco Leasing (King
Resources Co.) 撮影1970/04/14 濱野博司
.jpg)
Lockheed L-188C N595KR Gelco
Leasing (King Resources Co.) 撮影1970/04/14 高田和彦

新 その後について 2019/09/27 Mr.Ando
2017年に、キャリフォーニア州サクラメントの仕事場で見学させてもらいました.
現在はキャナダのエヤスプレー社の森林火災消火タンカー機で活躍しています。
操縦席に手を入れ航空機関士無しの2人乗務で、
客室に補助エンジンを搭載し、
外部圧縮空気車を使わなくても自力でエンジンを始動出来るように改造されています。
( 昔ネヴァダ州リーノでエレクトラ機が墜落した事故は、
エンジン始動の際に開ける外部圧縮空気接続孔を庇う外蓋が固定されなかったため、
翼の空気の流れが乱され、 離陸直後激しい振動に襲われたのが原因とされています。)
Lockheed L-188C N595KR →C-FLXT Air Spray based at Watoson
Yukon 撮影2017/12/15 Mr.Ando
.jpg)
.jpg)
.jpg)
Lockheed
L-188C B-3057 WINNER AIRLINES 永安航空 撮影1970/04/20 米田志津夫
(名古屋航空クラブ会報より)

|
フォッカーF-27フレンドシップ 大韓航空
HL5201
F-27
撮影1970/07/08 濱野博司

|